2018-10

サバイバル術

メタルマッチ(ファイヤースターター)の使い方とコツ。寿命と使用回数が半端ない!

メタルマッチとは、いわゆる、火打ち石のことです。別名ファイヤースターターやマグネシウムスターターとも言います。 棒がマグネシウム。板が火打ち石になっていて、可燃性の高いマグネシウムなどの金属を使って火を起こす道具です。 丸い板のようなものと棒を削ったり、擦ったりして使います。
キャンプ場

沖縄の「北名城ビーチ」は夕日が綺麗な最高すぎる無料キャンプ場!!

沖縄にある無料キャンプ場、北名城ビーチのご紹介!そもそもキャンプ場なのか良くわかりませんでしたが、夕日が綺麗な最高なキャンプ場でした。 ソロキャンパーの方から、大学生のグループ、もちろんファミリーも。 泊まりではなく日帰りでBBQをやってるグループも結構いました。
エコ活動

イオンの資源リサイクルでWAONポイントがゲットできるって本当?

ここ最近は、環境のことを少しづつ考えるようになりました。 今では、回収できるものは、きちんと洗って資源ごみを出しに行くのですが、実は、イオンで資源ゴミを出すことでWAONポイントを貯めれることを知りました! 今回はそんな地球にも家計にも優しい内容です。 それではどうぞ!
釣り

田原・赤羽根漁港でサビキ釣り!サッパ・グレ49匹の大漁DAY!

僕たちが行ったのは、名古屋から高速を使って約2時間弱のところにある、田原市赤羽根漁港。 赤羽根といえば、キムタクも訪れたこともある、サーフィンで有名な場所です。「サビキ」と言って、穴の空いた筒に、餌を大漁に詰め込みます。詰め込むのは「アミ姫」という可愛らしい名前の餌。最終的に確認できただけでも、49匹釣れました。
アウトドアグッズ

【口コミ】YOLK SOLAR PAPER。超軽量!コンパクトモバイルソーラー!

ついに、持ち運びにも最適なモバイルバッテリー「YORK社のSOLAR PAPER」を購入しました! i PhoneXSで試したところ、晴天で充電した場合、30分で20%ほどの充電ができました!メインパネルに付いている2箇所のUSBポートにさして使います。天気以外にも、角度がなるべく太陽に向けて90度になると良い
エコ活動

スタバで水筒を持参してエコな毎日に!あなたの一杯が地球を救う。

スタバであれば、タンブラー、マグカップ、水筒、どれかを持っていけば、その容器に入れてくれます。 フラペチーノは無理かもしれませんが・・・。 さっき、スタバの店員さんに聞いたら、「お持ち頂いたマグカップでももちろん大丈夫ですよ!」と教えてくれました。 僕は、洗って帰るのがめんどくさいので、水筒を持っていってます。