2019-07

アウトドアグッズ

ユニフレームのネイチャーストーブはエコロジカル!焚き火台にもコンロにもGOOD!

今日は私たちの愛用している、最も大事なキャンプグッズの1つを紹介します!!UNIFRAMEという会社のネイチャーストーブです。これはいわゆる焚き火台にもなるし、調理もできるコンロなのですが、枯れ葉や枝で簡単に火がつくという優れもの!!調べまくって買ったこちらの一品、実際に使ってみてのレビューを書いていきたいと思います。
キャンプ場

【仲洞爺キャンプ場】敷地内に温泉!洞爺湖の湖畔にテントを張れる唯一のキャンプ場!

いつもは無料キャンプ場ばかりで、有料に泊まるのは珍しいのですが、今回は洞爺湖のすぐ側。 洞爺湖サミットで有名になった場所ですね。今回泊まった仲洞爺キャンプ場は、唯一洞爺湖の湖畔にテントが張れるキャンプ場みたいでした。 有料と言っても1人450円なので、オートキャンプ場などに比べたら安いものです。
アウトドアグッズ

オピネルのステンレススチール#8は初心者にぴったりのサバイバルナイフ!

今回モンベルでこのオピネルというフランスブランドのナイフを購入しました。 創業100年以上経つみたいですが、当時と柄のデザインが変わらないブランドなんだそう。 安いし、手入れもしやすく、コンパクトになるので、初心者にはもってこいのサバイバルナイフ。 ちなみに購入したのはステンレススチールの#8で2160円でした。