【テント1張り500円】桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地)が最高でした!

キャンプ場
お久しぶりです、ジュリです!!
近頃はキャンプ大人気ですね!
近所のアルペンアウトドアの混み具合は半端ないです。
私たちはおしゃれキャンパーではないので、今日も格安キャンプ場の紹介ですww
今回は無料ではないのですが、1泊500円の桃太郎キャンプ場!それでは早速どうぞ^^

桃太郎公園キャンプ場の料金

▲受付はこちらの建物でできます。

 

以前まで平日は無料だったのですが、最近は平日も休日もテント1張り500円になりました。

こちらはテントの料金なので、家族でも友人とでもテントが1張りなら500円です。

 

▲受付をすると旗がもらえるので、見えるところに置いておきましょう。

 

先日行った際は、到着時にすでに受付が閉まっていましたが、翌朝受付したら大丈夫でした。

 

▲ちなみに今更ですが、こちらのキャンプ場の名前「栗栖園地」と言うらしいですw

 

キャンプサイトの様子

キャンプサイトはとにかく広くて綺麗です。
特に区画などはないので、好きなところにテントを張ってOK!

 

▲駐車場へはこの細い道を通って行きます。

 

▲駐車場自体はそこまで広くないので、土日はいっぱいになりそうですが無料で使えます。

 

▲芝生のキャンプサイトの向こう側には木曽川が流れてます。

 




トイレ・炊事場

キャンプ場がめちゃくちゃ広いのに、トイレは1カ所。
炊事場も1カ所。

(炊事場の写真を撮り忘れましたが、学校の水飲み場みたいな感じで、屋根も電気もないしそこまで整ってはないです。)

 

なので、テントを張る場所を考えないとトイレも炊事場もすごく遠くなってしまうので要注意。

▲地図を貼っておくので、よければ参考にして下さい!!
(ピンクがトイレと炊事場、黄色が駐車場です。)

 

直火・炭・焚き火は禁止

▲この日は家のフライパンとカセットコンロを持っていきました笑。

 

桃太郎公園のキャンプで唯一残念なのが、焚き火できない、炭を使えないということ。

火を使う場合はガス式のみ。
薪や炭を使ったご飯に焚き火が、キャンプの醍醐味だったりするので、その辺はちょっと残念。

おまけにハンモックも禁止です。

 

施設情報

期間:年中無休(コロナ期間当面の間、1日50張りまで)
予約:不要
車乗り入れ:不可
地面:芝
ゴミ捨て:不可
近くの温泉:市民健康館さく・さくら / 12分
近くのスーパー:ザ・ビッグエクストラ各務原鵜沼店 / 10分

温泉は行ってないので、分かりませんが近くに大人520円で入れる温泉がありました。
営業時間は午前10時~午後8時30分、月曜定休です。

 

桃太郎公園キャンプ場 場所

住所 愛知県犬山市大字栗栖字古屋敷14-3

 

近くに桃太郎神社があります。

▲入り口から中々興味深い神社ですww
すぐ目の前なのでぜひ立ち寄ってみて下さい!!

 

まとめ

いかがでしたか?

日陰が少ないので特に夏場はタープ必須です!!
あとはテントを張る場所によって、トイレと炊事場がめちゃくちゃ遠くなること。

でも個人的にはすごく好きなキャンプ場です^^
平日に行ければこの広さで、全然人いないので最高です。

最近はキャンパーが増えたことによって、禁止事項を増やされるキャンプ場が多いですが、マナーはしっかり守りたいものですね。

薪と炭は禁止ですので、ガスを持っていきましょう!!

 

それでは皆さんも素敵なキャンプライフをー!!

 

 

コメント