三重県津市の浜風公園キャンプ場!爽やかな海の横で綺麗な設備!

キャンプ場

 

こんにちは、ジュリ@havefunjuriです!!

先日日本を車で旅行してましたが、基本的には無料キャンプ場にお世話になってました。

そこで今日ご紹介するのは、三重県津市にある浜風キャンプ場。
キャンプといえば山とか川のイメージが強いですが、意外と海沿いにも多いです。

三重の無料キャンプ場を探してる方の参考になれば嬉しいです。

浜風公園キャンプ場

名前の通り、海のすぐ横のキャンプ場です。
あんまり綺麗ではありませんでしたが海水浴を楽しむこともできます!!

 

▲やってるか不明の海の家みたいなのもありました笑。

 

ここは車を横付けすることはできませんので、短い距離ではありますが荷物を運ぶ必要があります。

▲すごく広いわけではないので、シーズンの土日にはいっぱいになりそうですね。

 

トイレ・炊事

▲トイレはちゃんとしていて、水洗で紙もありましたが、結構臭いです(笑)
ずっと閉められてた女性用トイレは、かなりやばかったです!!

 

▲炊事場はテーブルのところにあり、申請したら鍵がもらえて使えるようになります。

 

▲いちよトイレの横にも足を洗う用ではありますが水道があるので、ちょっとした洗い物ならここでもできます。

 

予約

浜風キャンプ場は予約が必要です。

またネックになるのが到着時にはこのキャンプ場とは離れたところ(津市香良洲総合支所)に申請書を提出しなければいけないという点です。

すると、水道の鍵と許可証がもらえます。

▲このようになっていて、鍵がないと水が出ません。

 

これは非常にだるいシステムです笑。
車で5分程度離れていて徒歩ではきついのでご注意を。

もし時間外になってしまった場合は裏口が空いてるみたいです!!

 

浜風公園キャンプ場の特徴

キャンプ場には屋根付きのテーブルと椅子が設置してあります。
この時は外国人グループが占領していて、夜遅くまで車のヘッドライトを当てて音楽を鳴らして盛り上がってました。

ホームページを見ると、炊事場での飲食は禁止されてましたが、おかまいなしですね。

また大学生の子が花火をしに来たり、走り屋の休憩所になっていたり(笑)キャンプ目的ではない人たちも多く、正直ちょっとうるさかったかも。

ちなみにキャンプ場でも海岸でも花火は禁止されています(笑)

 

場所

住所:三重県津市香良洲町6286-1
(連絡先・津市香良洲総合支所地域振興課→オレンジピン)

施設情報

期間:不明
予約:要 059-292-4374
車乗り入れ:不可
地面:芝
ゴミ捨て:不可
近くの温泉:スオミの湯津店/9分
近くのスーパー:マックスバリュー香良洲店/2分
URL:http://www.tsukanko.jp/s/spot/723/

ごみは捨てられません。
また海と反対側は工場になっておりますが、こちらはうるさくないです!朝はラジオ体操が流れてました!

まとめ

夜には少し歩くと、ちょっとですがコンビナートが見えたり、早朝には海沿いでヨガをやってたり、なかなか興味深いところでした。

ただ口コミを見ても、外国人がうるさいという意見が多く、やっぱり評価は低め。
無料なのは嬉しいがマナーが悪い人が多いかも。

気にならない人はぜひ!!
設備やロケーションはとても良かったですよ!

▲ここの海沿いの道は車でも走れます!!

それでは皆さんも素敵なキャンプを!

 

コメント